Lilypie Kids Birthday tickers

2008/07/18

よちよち

よちよちあんよができ始めましたヽ(´▽`)/

つかまり立ち・伝い歩き開始が早かった当初の予想とは裏腹に、1歳1ヶ月にしてやっと自分で歩き出しました。
今までハイハイで移動していたところを、あんよで動こうとすることが増えてきて、
気付けば周りになにも支えの無いところでスムーズに たっち→あんよ を自力でできるようになってました。

ハイハイは十二分にやりましたので、もういいでしょう。ね。


同時に、ベッド(高さ45cm程)から一人で降りることができるようになりました。
足から着地できるようまずは身体を回転。
身体の半分位までじわ、じわと下ろしだし、あとは重力に任せ、ストンと着地。
やはり 慎重φ(・~・)ゞ ウ

0 件のコメント: