Lilypie Kids Birthday tickers

2011/05/17

Ladybirdのワークブック

Pino 3歳10ヶ月


留学中、まだ当時付き合っていた現夫・Pino_dadの姪っ子にと買ってきたワークブック。


http://www.ladybird.co.uk/




もうかれこれ5年経つのだけど、おばあちゃんがきれいにとっておいてくれた。
使ってないからPinoやるかなって。
(使ってなかったかー。イタター(笑))

英語のルールが楽しく学べるようになっていて、シールをはっていく。
単数、複数の文字を見て合う絵柄のシールを貼ったり、動詞の過去形、それからyを語尾にくっつけて副詞をつくったり。
比較級や最上級ももちろん絵をみながら学べる。

設問を読んであげると、結構理解度は高い。
1回読んでもちょっと?マークが見え隠れする時は、いろいろ言い方を変えながら説明すればシールの色も手伝ってだいたい言われてることを理解する。


1冊24ページなので、はまったらあっという間に終わってしまうことが懸念される;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: