Lilypie Kids Birthday tickers

2008/12/08

吸収スピード

歩いて20分程のところにある子供支援センターに遊びに行った。

最近は、外に出かけないと滅多にお昼寝しなくなったpino。
丁度今のpinoにもってこいの場所で、雪が降るこれからはなかなかいけないけれど、春に大活躍する場所になりそう。
いつも遊びにいく保育園やサークルとはまた違った雰囲気で、他のサークルさんの通り道にもなってるから、おじちゃんおばちゃんたちにも会えて異年齢コミュニケーションにもいいかも。
お昼も食べれて、pinoのお昼寝誘発に最適♪


ちょっと改めて考えたことをmemoφ( 'Θ')

子供のためだけじゃなく親のためにも外に出て、
外の世界を見て、見せることは大事なことだと思った。

赤ちゃん自身に可能なことが増えていっても、周りの大人がそれに気付かず、
ずっと乳児やそれまでの扱いをしていれば、その可能性は「可能性」のままだから。

昨日まで出来なかったから今日も出来ないというのは子供には当てはまらない。

0 件のコメント: