Lilypie Kids Birthday tickers

2008/04/25

続・初。

pino、テレビ出演!
しかも全国版!
と言っても、数秒ちょっと映っただけヾ(*´Д`*)。

23日、NHKで14時頃放送されました。
ました。
すでに過去。
事前に教えたら見られてしまうじゃない。
(ごめんなさいNHKさん)
仙台のじぃじとばぁばに教えておいただけ。

その内容は、
pino_papa実家のご近所さんが公園で毎年あげている無数のこいのぼり。
と、その背景、少子高齢化。
そのこいのぼりというのは、周りの方々からの寄付で徐徐に増えていき、現在の数(60以上)までになったとのこと。
その日、pino_papaが子供時代あげていたこいのぼりを寄付することになり、
義母がそのこいのぼりを持っていくところに一緒にいたら映ってしまったという。


子供という存在の影響力がこんなにもすごいものかと、つくづく感じた。
普段は静かな公園も子供達が集まってきて、少子化?と思う程。
子供の声が聞こえる地域には、表現が正しいかわからないが、前向きな力が感じられる。
そういえば、pinoと出会ってからは笑顔にならなかった日は無いな。
それはすごい。

0 件のコメント: