Lilypie Kids Birthday tickers

2008/05/11

うちのクララ

おもちゃに夢中になり、立ってるのを忘れて両手におもちゃを持ってしまったpino。
「あ」
と気付いてその場にしゃがんだ。
数秒でも両足だけで立ったpino。
貴女の足腰はもう準備万端なのよ。
pinoのばか!なによいくじなし!

1ヶ月程前にも同じようなことがあった。
その頃はまだドシンと尻餅をついていたけど、今はじわじわっとしゃがみ込む。
頭上で気になることがあればつま先立ちもするし、片手はいつもフリー。
十分体を支えられる足腰ができてきた様子。
でも気付いてないのか性格なのか、あと一歩が踏み出せず。
伝え歩きもととと…と速くなったけれど、行き止まりになるとじわじわとしゃがみ込んでハイハイに移行。
慎重らしい。
高いところ(ソファやベッド)に居ても、下を覗き込んでその場で躊躇する。

間も無く11ヶ月。
あんよはいつかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。