Lilypie Kids Birthday tickers

2008/06/13

必要なこと

pinoの指しゃぶりをどうしたもんか話していたら、



「赤ちゃんがすることは全部、その子に必要なことだから。」

と、ある人生の先輩に言われた。




自分にとって必要なことが自然とできるという才能。
うらやましい。
( ̄_J ̄)いや、そこ?

うらやましいのも事実だけど(事実なのか)、その言葉でふっと肩の力が抜け、
ちょっと楽になった。
いや、これ以上楽になってしまって果たしていいものか疑問ありだけど。


人生は偶然ではなく全て必然でできているとかなんとか
そんな言葉が脳裏をよぎったけれど。
日々模索しながらのことともなれば、あれは必要だったね、って言えるのは
その後に続く時間に身をおいてから結果論で言えることだったりするから、
今必要な時間に居ると認識していられるというのは幸せなことだと思った。

0 件のコメント: