Lilypie Kids Birthday tickers

2009/01/03

新年の迎え方

夫曰く、新年1日目も「次の日になるだけ」と。
間違いではないね。
でも気持ち的に、こう、記念になることを求めちゃうんだな。
でもまあ今年もよろしくお願いします。

というのも、2009年の迎え方は、イベントのイの字にも到達できないほど
なんともお粗末なものだったのです。


31st Dec
pino_mom、以前から続いていた頭痛が最高潮に達する。

疲れ?肩こり?目の疲れ?脳の問題?
いろいろ考えてみていたが、弱まったり無くなったりして病院に行くタイミングを逃しまくっていた。

夕食時、夫の実家でみんなとお酒飲み飲みご馳走を食べていたら、吐き気と頭痛が。
その場で横になっても弱まらず、薬を飲んで2階で休んでみることに。
なんてこった。大晦日の日に。

その後気付けば、隣にpinoとpino_dadが寝ていて。
どうやらpino_momだけでなく、pino_dadもpinoと一緒に22時頃就寝し、他の皆もカウントダウンを待たずに寝てしまったらしい。
2009年こんにちはー言えなかったー。

01st Jan
pino_momの頭痛、昨日のはなんだったのかと言うくらい良くなった。
よかったー。

お正月は夫の実家で毎年親戚が集まって、ご馳走、お酒、小イベントと賑やかになる。
今年もかなり盛り上がった。
こちら地元で昔からある「いもくじ(正式名称不明)」や子供向けの「BOXくじ(以下同文)」やら。
そして、お年玉収集 _(-ω- ) アリガトウゴザイマス
ちゃんとpinoのBANKへ貯金しておきましたよ。

そのpinoは、始まる直前にお昼(夕)寝してしまった。
騒いでも全く起きず、19時頃に起きるというイレギュラーを起してしまった。
案の定、ねんねの時間はずれにずれ、興奮状態が続き、
やっと寝てくれたのは0時を回った頃。

こんな年明けでした。

0 件のコメント: