Lilypie Kids Birthday tickers

2009/01/04

pino語 vol.04 +出来るようになっちゃったこと

  • 「びりゅ(食べる)」…「食べる?」と聞くとこう言う。食べるといってるらしい。
  • 「おいる(降りる)」…降りたい時、乗りたい時まとめて。
  • 「はいぅ(入る)」…おもちゃ箱に入るときとか。
  • 「ぁわぁわ(手を洗う)」
  • 「ぺっ(ブクブクペッ)」
  • 「コップ」
  • 「ごはん」
  • 「しゅしゅ(はみがき)」
  • 「1」~「7」時々「10」まで…ところどころだが。音としてただ覚えてる様子。
  • 「うんち」「しーしー」…用を足した後(時々前)に教えてくれる。言いながら股を触る仕草をする。
  • ボトルの蓋やペンのキャップ、チューブの蓋、ファスナーを開閉する。
  • 踊りや手のフリのまねが更に上手に。タイミングを見るようになった。
  • 飲み物がほしいとコップを持ってキッチンに行く。
  • 人を「名前」で呼ぶようになった。
  • アップップ♪で顔を変形させる。
  • 服を着せようとすると、腕を通すことを知っているのか手を出してくれる。
  • ラジオ体操をやると笑う(-_-メ;)
  • 歌の節の最後の音を歌う。知ってるところをタイミングよく歌う。
  • 自分のいすを持ってきて、高いところを物色する。
もう、いちいち仕草がかわいいっいじらしいっ(ノ´▽`)ノ・゜゜・。

0 件のコメント: