Lilypie Kids Birthday tickers

2009/01/20

1歳6ヶ月健診

問題は母の頭痛以外なしっ!
ただちょっと気になったこと。

pinoの歯。
初見一発で「指しゃぶりしてるなー?」と見抜かれた。
前歯が若干出てきてると言われた。

確かにちょっと上の歯茎が出てきてるなあと感じてはいた。
でも、先生はその他は特に何も言わず淡々と虫歯チェック。
母子手帳には「虫歯も歯並びも問題なし」だった。

?!(・◇・;)

それなら検診中
「これぐらいなら今のところは大丈夫、気をつけてやってください」
とか、なにか言葉を付け加えてくれても…。
等と思ってしまった。
不安材料だけ伝える先生、多いと思いますっ(`×´)

この健診を機に指しゃぶりについて真剣に考えるようになる。

0 件のコメント: