Lilypie Kids Birthday tickers

2009/01/21

指しゃぶり

指しゃぶりについて。
どういう時にしているか。
  1. TVを見る時
  2. 眠い時
  3. 暇な時
外でも遊ぶが、家の中で遊ぶ時間の方が断然この時期は長い。
何とか打破したい。

「無理にやめさせようとしないこと」
「悪いことをしていると言うイメージを与えないこと」
と、健診でいただいたプリントには書いてある。
いつかしなくなるから環境を変えて見守ろうという意見。
その一方で、
わかるように説いて自分の意思でやめるように心がけさせるという意見も。

pino_momの生活習慣を変えてみれば うまくサポートできるのでは…。
pino_momは理想は後者賛成派。どちらかというと前者賛成派。
pino_dadは後者賛成派。

まずは前者:環境の変化に重点を置いてやってみようと思う。
サークルやプレイルームに遊びにいく回数をもっと増やしてみようと思う。

0 件のコメント: