Lilypie Kids Birthday tickers

2010/10/17

すこしずつ

現在、我が家の読み聞かせのベースはCTPのLearn to Read。
CTPという存在を知ってからLearn to Readを購入するまでは数ヶ月間(はやく買おうよ;)。

色々試してみてからにしよう思いSight word readers(スカラスティック社)とCharacter Builders set1(CTP社)をお試し。

アナログ日記より
Pino 1歳9ヶ月
2009.03



絵も様々で、楽しみながら50のサイトワードが学べる。
文章が簡単なので、はじめての音読用絵本にも利用できる。
音源は特に歌やチャンツになってるわけではないので
かけ流しには向いてないかな?




Character Builders, Set 1: Doing Right and Trying Hard
薄い絵本(1冊16ページ)六冊とCD1枚付でこのお値段はお買い得。
英語導入のひとつとして、不安のない金額でお勧め。
全文が歌で収録されていて、これがまた自然と口ずさんでしまう位インパクト大。リーディングレベルは低くはないけれど、歌っているうちに憶えてしまう。Pinoは”Never give up”をすぐまねするように。
内容自体はちょっと年中、年長さん向けで、行動する前によく考えてみよう、ルールを守ろうなど、まだ小さい子には内容自体が理解できないことも。
(本の詳細はMum's Englishで見れます)




すこしずつ、英語が生活の一部になりだした。

0 件のコメント: