Lilypie Kids Birthday tickers

2010/10/29

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

アナログ日記より

Pino 1歳11ヶ月
2009.05

英語子育てするなら必然かのように絶賛されているEric Carleの絵本。
はらぺこ青虫の絵本を見てその色彩豊かな絵と仕掛けに なるほどと思った。

で、試しに買ってみた本たち。
超ヒット。
茶色のくまさん、白い犬さん、といろんな色の動物達(最後は子どもたちも)が登場。
文章のリズムが良いので、読んでいると自然とチャンツ・歌になって、気づくとそらで歌えちゃってる。
”What's this?”と絵をそれぞれ指すと”Yellow Duck." "Blue Horse." とか言うように。



ねずみさんがいろんな動物達に”Do You Want to Be My Friend?”と尋ねていく。動物を形容するのは色だけではなく状態だったり容姿だったり。
尻尾が見えるので次はどんな動物か当てっこしたりと楽しみ方はいろいろ。これは本当にミニサイズ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: