Lilypie Kids Birthday tickers

2011/02/08

Pino語 English ver.2

Pino 3歳7ヶ月

こ数週間でまたアウトプットが少し増えた。
が、まだはちゃめちゃPINO英語は健在。

そのPINO語、除々に意味あるものが増えてきた(笑)。
それぞれの音はいつもどおりちゃんとEnglishで、存在する単語を並べている。
そこまでは以前もそうだった。
語順がはちゃめちゃという部分が変わってきた。

"Give me..(○▽■@。。。).I like..(▽□:*).. I read...."

そのほか、意味のわかる文章も。

まあ、CTPやSuperWHYなどの台詞や文章はそのままコピーして言うことはしていたのだけど、Pino自身から言いたいこととして発せられた↑のPino英語はPino_mom的に嬉しい

それ以外にも、目を見張る成長は、フォニックス読みをしはじめたこと。
文字を自分で読むようになった。
いろんなところにあるアルファベットを読んで「!」と自分でびっくりしている。

Pino_mom驚くと同時にやっぱり思う。
リーディングよりスピーキングよー。

0 件のコメント: