Lilypie Kids Birthday tickers

2011/02/10

ヘンリーおじさん

Pino 3歳7ヶ月

以前から買おうか迷って迷って、結局(ポイント整理も兼ね;)購入した
ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1#2。

ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1
へんりーおじさんのやさしい英語のうた#2

感想は、もっと早く買っておけばよかったーー。
買って正解。


聞いたその日のうちから
I have a pet.
Don't like.
など口ずさみ始めた。
Pino_momも気づけば口ずさんでいる;


全体的にかわいい子ども達の歌声で
「いやーん かわいい」。


その子どもたちが録音時アドリブで歌ってしまう程リズムに乗りやすく、
口から出てきてしまうメロディーライン。


歌詞の内容もちゃんと考えられていて、
形容詞にも順番があることや、
That's whyの使い方や、
Will you…の頼み方
などから、
足し算、引き算、掛け算まで歌になってたり。


英語育児を始めたばかり、まだ話さないといった時期の子に適してるのではと思った。
Pinoには…微妙に遅かったか…;
いや、絶対的にインプット不足なのだから!
結果オーライ。



詳細はホームページ(ヘンリーおじさん.com

0 件のコメント: