Lilypie Kids Birthday tickers

2011/02/16

TAG JUNIOR (LeapFrog)

Pino 2歳6ヶ月
アナログ日記より
2009.12

おもちゃ屋さんや待合室にあるおもちゃで、いつもPinoが夢中になってるものに本とパソコンが連動したおもちゃがある。
本をペンでタッチするとパソコンのモニターに反映されるというおもちゃ。

ベネッセの親子英語でも取り扱ってるそれは、お試しDVDやビデオでいつもPinoの目を釘付けにする。

そんなに好きならクリスマスプレゼントの候補にしようと探したところ、Tag junior(LeapFrog)を発見。


Tag junior 組合せ例 
(leapFrog)
 これだ!

とアマゾンや色々サイトを探しまくった。
Lepfrog HP、Amazon.comからは輸送不可ということでLeapFrogに直接問い合わせてみたものの日本には送れないという結果に…(現在Amazon.comで購入可)。
取り扱ってるサイトから購入するしかないか、と思っていたとき、
海外ネットオークションの sekaimon があることを知る。
思い切って入札!(オークション初心者;)

本体+本4冊+収納ケース付(新品)
US 73.20 ドル (6,574円)
当時1$=約89円
で落札!

プラス輸送費:1950円程。
計8500円也ー。
今ならAazon.comで更にもっと安く買えるー。

けれど、
当時日本では本体+1冊が8900円ほどで売られていたことを考えると、価値があると思ってるPino_momにとってこれはかなりお買い得。
クリスマス時期を過ぎてから再度見に行ったら、いままでたくさんあった出品数が一気に減っていた。時期って大切なのね。

そのTag juniorはというと。
はじめに購入した本の音源をLeapFrog HPからダウンロードできたらスタート。

本のどの部分をタッチしても音が出る。
文章なら文章を、くまさんならくまさんの台詞(パターンがある)など。
クイズもでて正解するとほめてくれる。
そして、どの本・ページをどのくらい遊んだか、その成果をパソコンにつなぐことでママ達が把握することができてしまう(Learning Path
どのくらいPinoがはまってくれるか期待大。 


LeapFrog Tag Junior Book Pal












Pino_mom購入内容(本):(現在Amazon.comで購入可能。)

見る、聞く、話す、味わう、嗅ぐ、といった五感をDavidが教えてくれる。効果音が面白くてつい何回もタッチしてしまう。



How Do Dinosaurs Play With Their Friends?
おもちゃや公園の遊具を独り占めすることはいいことかな?どうやったらみんなで仲良く遊べるかを恐竜さん達が教えてくれる。
Monster Face(SESAME)
セサミストリートが当時大好きだったPinoにはどうしてもほしかった1冊。
なかなか出回ってなくて(当時出たばかりだった)苦労した;
怒った顔、泣いた顔、いろんな感情が学べる。
If I were...

もしも自分が象だったら、ライオンだったら…といったストーリー。
文章もちょっとチャンツにしやすい内容。
動物の鳴き声もまねできるようになるかも。
仮定法なんて文法上高度とか考える必要もないくら楽しい。
(本体とセットになってることが多いみたい)






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ Pinoはペン型がいいんだって(涙)じゃTag reading買えばよかったかしらー;
にほんブログ村

0 件のコメント: