Lilypie Kids Birthday tickers

2011/06/10

英語っぽく日本語っぽく

Pino 3歳11ヶ月

聞こえた通りに素直に口に出して言える能力はうらやましい限り。
英語は英語っぽく、日本語は日本語で歌ったり発音を区別してまねたりする。

最近テレビの子供向け番組でよく流れてるえいごの歌を見事に歌いきった。
♪pirate and princess という歌。
結構難しい部分も英語っぽい発音で歌いきってしまった。
それが間違ってないから不思議。

今はbirthdayの歌が歌われてる。
When is, when is, when is your birthday?
と歌うと
"18(th) June!"
と答えてる。

先日、幼稚園バスを待ってる時に「♪森のくまさん」英語バージョンを口ずさんでいたPino。
幼稚園の英語の時間にでもやったのかな?
と耳を傾けていたら。

Pinoの即興曲だった;
よおく聞いたら意味無い内容(‐_‐;)
うーん、うーん…。
すごい能力と思えばいいのか、テキトーな性格の成せる技と思うしかないのか;

0 件のコメント: