Lilypie Kids Birthday tickers

2011/06/20

世代を超えて読まれる絵本

Pino 4歳0ヶ月

現在の場所に引っ越す前は歩いていける距離に図書館(ちょっと小さめな市民センター内にある図書コーナー)があったので頻繁に遊びにいっていた。
専ら日本語の絵本を借りていたが、駅前の市民図書館に行けば英語の本も少しはあったのでたまに借りては近くの市民センターのそこに返していた。


Pino3歳頃に借りた本


Pino_momは国語の教科書でも読んだ記憶がある。
Pinoは未だに物を引っ張る時には"Oomphy and a hoomph and a double-de-oopmh!"と言う。
文章は繰り返しが多いので
長いわりに簡単という印象。



Pino_momがこどものころ読んだ絵本。
木の無償の愛。
まだPinoには内容が難しかった。
無償の愛って。



いつも不機嫌なてんとう虫がいろんな動物達にけんかをふっかけるけれど、なんだかんだ言い訳して戻ってくる。
自然の摂理を自然と教えてくれている。
PinoはLadybugをみると未だに
"Grouchy ladybug."
という。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村いや、Friendly ladybugかもしれないっしょ。

0 件のコメント: