Lilypie Kids Birthday tickers

2010/09/28

模索中

アナログ日記より
Pino 1歳8ヶ月
2009.03



セット教材サンプル期間もまもなく1ヶ月経とうとしてる頃、
手始めにセサミストリートのDVD等から購入してみた。

Earieがホテルの見習いをすることになり、ベルボーイ役のBennyの邪魔を(してるようにしか見えん;)しながら数を数える(1~15)いろんな場面に遭う。
数を楽しく学べるのでとっかかりには最適かとv
歌も’That's how the numbers go’(ジャズ風)だったり大人も楽しめる。
ちなみにサブタイトル付。



Sesame Street Elmo's Easy as ABC Book and DVD (Flap Book and DVD)
絵本では絵の中にアルファベットひとつずつにフラップがあって、めくるとその単語が読めるようになっている。DVDにはアルファベットについてのセサミストリート内のショートストーリーが数本。ABCD~の歌もELMOがラップでかます。Pinoはこれが一番のお気に入り。ノリノリ♪


ABC~♪の歌も、とうとうZまで歌うようになったPino。
今までQRSまでは歌ってもその後のTUVと続かなかった時期がすこしあったけれど、
ここに来てやっと出ました!

朝食中、Pinoが
「えーびぃしーでぃー」
と歌いだした。
「…えゆえ おーぴー」←LMNOPといってる
Pino_dadとふたり、「(おっなんか今回は違うぞ)」と黙って見守っていたら、

「きゅあーえしゅ、ちぃゆぅびぃ、ダ…ワィ、ジッ

フェードアウト気味だったがW(X)YZと言い切りましたよー!
Pino_dadとむっちゃほめた!


その後もCのカードを持ってきて”C is for cookie"の歌を歌ったり、10までカウントできたり。
おおおー!




いやあ、こんなことで幸せになれるなんて。
娘の成長を感じられる瞬間が幼児英語教育で増えたかも。

0 件のコメント: