Lilypie Kids Birthday tickers

2010/12/10

お姉ちゃん化

Pino 3歳5ヶ月

Pinoのお姉ちゃんぶりがここ最近すごい。

Pinoには小学生と1歳半のいとこがいて、いつも刺激を受けている。
特に今年は1歳半のSちゃんと一緒にいる時間が長かったためか、
譲る、引き下がる勇気、我慢を覚えた様子。
(かなり悔しがってたりするが)

そこに行き着くまではいろんな葛藤がPinoにはあっただろうし、
一番近くで見守ってくれていたおじいちゃん、おばあちゃんのお陰だと感謝。

聞くと、SちゃんはいつもPinoの後を追ってるらしい。
好かれているみたい。
けんかもしてると聞いていたけれど、いいお姉ちゃんになろうとしてるのかな。

今日、その成長ぶりに 親ばか再発。

黙ってみていると、いすを準備してあげたりSちゃんを気遣っている。
泣いていれば笑わせようとするし。
驚いたのは手を洗うとき。

「Sちゃんにまず泡(ハンドソープ)だしてあげてね」


Pino_momが言おうと↑途中まで言いかけたら、
すっ とSちゃんの手の平にハンドソープを出してあげていた。

母はびっくりー。

いつもこうしてあげてたんだ、とすぐわかったよー。

姉妹だったらもしかしたら当たり前になっちゃうことなのかもしれないけれど、
自分がしてもらっていたように下の子にしてあげられるPinoの成長を本当に喜んだ。

0 件のコメント: