Lilypie Kids Birthday tickers

2010/12/27

Starfall.com

Pino 3歳6ヶ月

いつごろからだったか定かではないけれど、確かPino2歳頃にStarfall.comというサイトと出会った。そこで気づけばフォニックスや小文字を自然と身についていた。(特にPino_momがやろうとした記憶がないので;)

そこではフォニックスに焦点をあてたアルファベットが学べ、絵本をレベル別に楽しむページも、単語を変え自分だけのSnowmanやGingerbreadmanをつくったりするゲームもある。

Pinoが最近特に楽しんでるのが、It's fun to read の中にあるAll About Me。
台所や浴室などの各名称や自分の体の部位をPinoはここで知ったと思う。

そして最近、新しい機能を発見→more☆Starfall
Pinoはやっぱり数字が好きなのか、Mathのページを気に入った様子。

そのほか、歌のコーナーもあった。
CTPにでてくる歌があって、そうかこれも定番なんだと、やっぱり逆に知る(関連記事)。

蛇足:
Cow is jumping over the moon.
というセンテンスが面白いのか、牛が跳ぶ映像が面白いのか、何度も見てその都度笑っていた。

*********

うちでは仕事でも使用するPino_momたちのパソコンをPinoにも使用許可を出しているのだけれど、椅子とパソコンの位置がPinoには高すぎて、立ちひざ、もしくは正座、更には片ひざを立てるという体勢で見ることになる。

最近、食事中の足のマナーが悪いなーと思っていたが、
もしやこのパソコンのせいかもっ と思うように。
少しパソコン時間と位置を検討しよう…。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: