Lilypie Kids Birthday tickers

2011/07/04

Super WHY

pino 4歳0ヶ月

Pinoが影響を受けたであろうサイトの内、5本の指に入るSuperWHY。

↓遊びすぎないように時間は守ろうね。


You Tubeより The three little pigs


Super WHYはPBS Kidsの海外子供向け番組。
毎回、問題の解決に最適な物語がPick Upされ、
アルファベット、ライム、ワード、ボキャブラリー、リーディングといろんな角度から文字を読んでキーワード(問題解決策)を見つけていくストーリー。

3匹の子ぶたやジャックと豆の木などよく知られた物語に親しみながら、
アルファベット(大文字・小文字)が楽しく学べてしまう。

Pino2歳半頃に知ったSuperWHY。
はじめのうちはPino_momも楽しく一緒に観賞していたが。
その頃Pino_momは英語停滞期。
Pinoがひとりで好き勝手に遊んでいた。
おかげでPinoはパソコンでSuperWHY三昧…;関連記事


当時は変身ごっこがブームらしく
"Power to read!" とか
"To the rescue!!" などと、まあ、それっぽい発音。
日常会話なんかより、SuperWHYの提供アナウンスを真似るほうが多かった。


サイトでは歌、クラフト、ゲーム等で楽しめる。
物語中の歌が歌詞付で見れるので確認に良いv
Pinoはお姫様がすきらしい。

"I love to spell♪" (いまひとつspellの意味合いはつかめてない様子)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←Educationとかいう3歳児。
それよりもっということあるでしょー。

0 件のコメント: