Lilypie Kids Birthday tickers

2011/07/13

TAG READING !

Pino 4歳0ヶ月

誕生日プレゼントのつもりで購入したTag reading。
先日やっと米から届いたv!


今回はTag juniorの時とは違ってAmazon.comから購入。
本体、本2冊送料込で5900円(1$=83円)ほどー。
今みたら買った当時より5ドルも安くなってるーやだー(涙)

今回購入したのは本体のほかに2冊のみ。
シンプルにたっぷり遊んだら追加予定。

 
緑のほうが若干安いのだけど、Tag juniorのパンフレットでピンク(紫)があることを知ってるPino。
「ピンクがいいなー。」
ってパンフレット見ながらつぶやいてるのを幾度か見てたので誕生日なんだし、ということで購入。
OLIVIAも買いたかったのだが、日本には送ってもらえなかった;むー。

遊び始めるまでにちょこっとパソコンでやることがあるので、
Pinoと一緒に開けて一緒に準備してるとPinoが「はやく!」と言い出しかねないし、万が一ダウンロードがうまく進まなかったりした場合を想定して、
Pino_momが事前に楽しむことにした(笑)

参考にできるか怪しさ満載だけど、実際の手順を列挙。
大きくは、LeapFrogのホームページでConnect Applicationをインストール。
そして本の音源をダウンロードする。
このふたつだけ。
  1. LeapFrogホームページのトップConnect Center→Download Tag Book Audioをクリック
  2. DOWNLOAD LEAPFROG CONNECTと書かれた黄色のボタンをクリック
    →Connect Application(PC or Mac)をインストール
  3. Tag reading本体をUSBでPCと接続
  4. LeapFrog Connectを立ち上げる(もしくは自動的に立ち上がってるかも?あやしー
    →Audio Dowlaodsをクリックし購入した本の音源をダウンロード
  5. On My Tagをクリックし音源をTag本体にダウンロード(ADDボタンをクリック)

ちなみに、Tag juniorの時にアカウントを作ったので今回はなかったけれど、LeapFrog Connect 右上にParent Accountがあり、ここでアカウントを作ることができる。
どの時点でアカウントが必要と言われたか;はじめに作った気もするけれど…。

LeapFrog ConnectをインストールしてTag juniorのデータも自動更新された。
Tag juniorではホームページ上のLearning Pathを使っていた。
Tag juniorダウンロード時に何か間違った(^^;)?それとも何か新しくなったのかな;;
確かに本体はちょっとモデルチェンジしたけれど。

※LeapFrogホームページ上でもアカウント登録は可能。
 
上部のLearning Pathをクリック、Register Nowのボタンをクリックで登録。


++++++++


さて、これで準備万端!
ちょっとタッチ(笑)おお、音がでる(笑)

Tag juniorにはなかったボタンがあったり、文章も一単語ごと発音してくれる。
(物語を楽しむ設定ボタンを押せば全文を読んでくれる)
扱い方にあわせて紙質も薄く、Tag Juniorからおねえちゃんになったんだな、と感じた。

と、その時本体から
"Time to change the battery."

…。
万が一が起きてしまった;
家には単4電池のストックがない;
(Tag juniorから単4を抜き出してセッティングしていた(爆))

ということで、単4電池を買ってくるまでTag readingは分からないように仕舞われたまま…;
もうちょっと待っててねーPino-。

単4-
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: